スイの読書録

気ままに読書の記録を綴ります

20221222 最近の休日

最近の休日でまたばたばたとしてました。

久しぶりにゆっくりした休日を過ごしているので、この1週間を簡単に振り返ってみようと思います。

 

12/16

朝から映画館行ってました。

観たかった映画「月の満ち欠け」「スラムダンク」無事鑑賞できました。

「月の満ち欠け」

キャストの豪華さがまず凄い!

そして物語も…生まれ変わってもどうしても会いたい…

そんな風に思い合えるような人と出会えることが素敵だと思いました。

原作はまだ未読なのですがゆっくり読んでいきたいと思います。

スラムダンク

原作未読、アニメも未視聴だったのですが、キャラクター・物語にすぐ入り込みことができました。1人1人のストーリーが映画の中でもしっかり描かれていて見応えがありました。

 

12/17.18

仕事関係で横浜へ

新幹線に乗ることが修学旅行ぶりで10年以上ぶりの横浜でした。

研修もとても勉強になりましたし、イルミネーション、食事も満喫できとても楽しかったです。

 

ここから年末年始に向けてゆっくりとした休みがあるかわからないですが、もし時間があれば映画観に行きたいな…